リアル

e-sportsプロ野球Jリーグのように発展するにはメディアにガンガンでて認知度をあげて、国民全体が応援、認知する状態が必要だと書きましたが、それだけでも足りないような気がします!というのも先にあげたスポーツはリアルに人間が鍛え上げた技術、身体を思いっきり発揮して見ている人が体の芯から感じる何かがあるからです!それに比べるとe-sportsのようなゲームは確かにプロスポーツと認められてはいますがその点がどうなのかとo(^▽^)oただし、リアルスポーツはそんなに好きじゃなくてもネットの中の世界は好きな人もいるわけでo(^▽^)oなかなか今後が楽しみな疑問ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆