ソナ☆

沈黙の弦奏師【ソナ】☆

リーグ・オブ・レジェンドのキャラクターストーリーのご紹介です(^▽^)

 

生後間もないころ、アイオニアのとある孤児院の前に見事な古代の楽器の上で寝ているソナは見つかった。

 

孤児院の乳母たちは、温厚なソナはすぐ養女として引き取られるだろうと思ったいたが、物静かな理由は彼女が話せない、という事だった。

 

他の孤児たちは引き取られていくが、10歳になってもまだソナは孤児院にいた。

 

心配した乳母たちはなんとくお金を工面しようと、ソナが見つかった時に一緒に置いてあった古代の見事な楽器を売りに出したのだ。

 

しかしなぜか、その楽器は返品されたり、まるで自分の意志があるかのように孤児院へ戻ってくるのであった。

 

続く・・・★