【話題】e-スポーツプレイヤー!佐藤かよ

モデルの佐藤かよさん!e-スポーツガチ勢!

どうも!

ブログ担当のチョキリスです!

 

今回はモデルの佐藤かよさんについて書かせて頂きます。

先日、日本テレビの「ナカイの窓」という番組で「趣味にハマりすぎ芸能人SP」に出演され、e-スポーツの魅力、そしてかよさんの実力を披露されていました。

 

かよさんはe-スポーツガチ勢として歴も長く、2016年にはストリートファイターVの完成発表会にもゲストとして呼ばれ、「ミス春麗なりきり決定戦」という企画にも出演しています。

 

番組では、行きつけのESPORTS CAFE新大久保店にてアクションシューティングゲーム「OVER WATCH」の6対6のオンライン対戦に密着。ボイスチャットで仲間と連携しながら初戦を勝利した。2戦目は自身のミスでまさかの敗北。結果の納得が行かずこの後スタッフが帰った後、朝5時までプレイしています。

 

佐藤かよボイスチャット

あーごめん!ちがう!寝ちゃった!

 

えっうそ!?負ける?

やーだー負けたくなーいー!

 

あ〜負けた〜、、、

このままの結果では今日は帰れないので

撮影的に問題なければ先に帰ってもらっても大丈夫です。

 

中居&出川 VS 佐藤かよストⅤ対決!

スタジオでは格闘対戦ゲーム「ストリートファイターV」を佐藤かよに中居と出川が挑戦します。1回戦、中居は「ダルシム」、佐藤かよは「キャミィ」を選択します。勝負は佐藤の連続技が炸裂。中居は為す術なく、残り時間80秒も残してKO。

勝負後、「こんなに差が出るの?!」と驚愕しています。

 

2回戦目は出川が挑戦。佐藤は15秒間何もしないというハンディを設けての勝負となります。使用キャラは出川が「チュン・リー」佐藤は「キャミィ」で挑みます。

 

ハンディのため、開始から15秒は出川の一方的な攻撃が続きます。佐藤のHPが1/4まで減った時点で佐藤の反撃が炸裂。一気に形勢逆転!残り時間70秒には勝負が決しました。

 

佐藤かよの魅力が満載!

普段はモデルとして活動していて、東京ガールズコレクションにランウェイモデルとして出演しています。モデル業もこなし、ゲームもガチ勢でとにかくプレイ中や勝った時の仕草が可愛い!見た目とのギャップが良いです!これからe-スポーツが認知され、より佐藤かよの活躍に期待です!

 

 

 

f:id:e-sports:20180325032357j:plain

https://twitter.com/sato_kayo1226?lang=ja