9秒台

とうとう日本人初の100メートル9秒台が出ましたね(≧∇≦)桐生選手本当におめでとうございます!高校時代からすごいすごいと言われていて割とテキトーに見ていたのですが、ここ数ヶ月はかなり調子が悪くて本人も苦しんだみたいで、こういう挫折からの復活系の選手はすごく好きです!と言ってもすごい選手ほど挫折、苦悩、悩み、苦難はありまくるケースがほとんどなのですが(笑)日本人は欧米人に比べてフィジカルの部分が劣るのは確かにあると思うのですが、体重別の種目なら堂々と戦っているのはもちろん、フィジカルの部分で不利だったとしても精神力、戦略、戦術、データ分析、駆け引きなどなど様々な部分でめちゃくちゃ堂々と戦っていると思います!個人的にはこういうのすっごく日本人としての誇りです(≧∇≦)歴史を振り返ると人類が10秒台を切ってから9秒台がガンガンで始めたらしいです!これはこれからも日本人が世界で戦えることになりそうな先駆者としてはもうマジですごいことだと思います!イメージの力すごし!