スポーツ庁

10代は全て野球に打ち込んできた僕としてはスポーツ庁ができたことは本当に嬉しいです!アメリカはスポーツトレーナーがめちゃくちゃ尊敬されていてお給料や地位も高いのが常識です!日本はびっくりするくらいその逆で、選手として落ちこぼれた人や競技をする上でおまけのような印象がまだまだあると思います*\(^o^)/*日本のプロ野球の総年俸とMLBの総年俸が1980年代くらいは同じだったところから今は10近くの開きになったのは完全にビジネスとしての企業努力の差が出ています !かなり規模のでかい話になるけれど日本サッカー界にしかり満足したら全てが停滞するなと本当に気付かされます*\(^o^)/*MLBでは引退後も給料が支給される仕組みになっていて日本はよっぽど上手くいかないと結構悲惨な人生が待っているケースもあります!結局は本人の準備や努力次第なのですがそれでも環境のこれだけの差は大きいです!スポーツも文化も頑張ったらちゃんと帰ってくる!こんな世の中が最高ですね*\(^o^)/*