エンターテイメントの強さ

e-sportsなどで稼いでいるプレイヤーはスポーツ選手として認められ、既にアメリカでは法的にプロスポーツ選手用のVISAも認められているとか!大会でもすごい賞金が出されるけれど日本だと文化の面と法律面でなかなか難しいようです(^_^;)シンプルに中国を中心にこの業界の経済規模を考えると『ただの遊び』と考える方が結構難しく完全に『すごいビジネス』ってなってしまいます(笑)若い人々が全力で熱中するとこんなパワーになるのかと本当にびっくりですが戦後は復興への強烈な思い!いまは自分と仲間が夢中になて楽しむことへの強烈の思い!内容は違えど事実だけに目を向けると成長はしているのですごい常識の変化を感じます(^_^;)変な先入観にとらわれることなく毎日生きていきます(笑)