文化の違い

中学生時代はゲームボーイポケモンにはまりまくりました(≧∇≦)とことんやりたい性格の僕は赤、緑、青で151匹を集め学校で友達とも対戦しまくっていました*\(^o^)/*e-sportsのハースストーンも相性や戦術、戦略がかなりバラエティに富んでいてもしやるとするとかなりのやる気と根性と忍耐が必要だと感じます(笑)海外では一億以上を稼いでいる人もいるのに対し日本ではまだまだ発展途上だそう!そもそもゲームで食べる人に対する印象が悪い文化みたいなところもあります!ただ、給与制でスポンサー料をもらいながら寮生活のようにしてプレイヤー同士を鍛えている会社もありまだまだ途上の業界ですが日本人はこういう異文化を受け入れてガンガン成長しているので今後が楽しみですね*\(^o^)/*