PS4でE-sportsの世界へ!

f:id:e-sports:20180111001057p:plain

E-sportsと聞くとまだ馴染みがない!という方も多いかもしれません。

 

でもPS4など「家庭用ゲーム機」を持っている!

という人は多いのではないでしょうか?

 

じつはE-sportsの仕組みは意外と身近なゲームでも出来ちゃいます!

厳密には違いはありますが、スマホゲームや家庭用ゲーム機で

オンラインで協力プレイや対戦E-sportsの簡易版と言えます!

 

オンライン上で世界中の人と一緒にゲームが出来ることは純粋にすごい時代になったな〜と感じています!

 

E-sportsはオンライン上でプレイするだけでなく、リアルでプレイヤー同士が対面し、プレイヤーの友人やファンが会場を盛り上げる!

 

初音ミクに代表されるボーカロイドのコンサートにも十数万人が熱狂するなど、これからの時代はネットとリアルが融合して新しい文化がどんどん生まれるかもしれない。

 

f:id:e-sports:20180111001354p:plain

 

 

E-sportsってどんなもの?という方はこちらの記事もご覧ください。

e-sports.hatenablog.com