ゲット依存??

日本では、ゲームをやり過ぎるのでは??

とゲームに関するイメージが悪いです\(//∇//)\

そこで学術的にこのeスポーツを研究して子供たちのためになるスポーツとして成立させようと東大など大学の先生を中心とした日本eスポーツ学会が発足しています。この学会ではeスポーツの社会的意義や人間の身体に与える正負の影響を解明し、ゲームの評価方法やeスポーツによる地域振興、経済振興の研究などを目的としています。そのうえで、IT社会における未来型のスポーツとして社会に根付かせ発展させることが重要としています。

何をやるにしても、熱中して上手くなると面白いですし、実践してみてわかる事がいっぱいありますよねー(≧∀≦)

僕の今のイメージは、ITとスポーツの融合がe-sportsなのかなぁと思っています♪♪


続く☆