ゲームがスポーツ??

日本人はスポーツというと野球、サッカーなど激しく体を使う運動というイメージがあると思います。ところが欧米ではスポーツイコール競技を意味します。
例えばチェス、ビリヤード、ダーツなどこれまで日本ではゲームといわれるものはすべて競技、スポーツなのです。
日本との文化の違いといったらそれまでですが、日本以外の国々ではこのコンピューターゲームがスポーツとして認められているんです。

現在、世界のeスポーツ競技人口は少なく見ても1億人以上。ちなみにサッカーは、2億6500万人以上、野球は3500万人といわれています。

これから、ますます発展していく業界だなと感じました!!

自分の知らない分野や、視野を広げていくのは面白いなと感じます♪♪

まだまだ、調査は続きます!!

続く☆