FPS

eスポーツで採用されているゲームジャンルにはいくつかあります!

そもそもeスポーツも、ゲームも、無知な私はどのようなゲームがあるのか、という点が気になっていました(;^ω^)

 

いくつかジャンルがある中の一つに〝FPS〟というジャンルがあります★

 

これはFirst Person Shooter(ファースト・パーソン・シューター)の略。

 

自分がゲームの主人公になり、その視点でゲームの中の空間を移動でき、武器を持ったり、戦ったり・・とリアルに楽しめるゲームだそうです♪♪

 

基本的に画面に映るのは、主人公の手や腕、足、武器等の一部。

 

自身が操作するキャラクターが見えるゲームとは、また別物だそう!

なるほどっっ☆彡

この手のゲームを私はゲームセンターで見かけたことがあります(笑)

 

ゲーム初心者の方むけに、基礎知識をこの後も紹介させて頂きます(^▽^)/◎