e-sportsビジネスの第1歩♪♪

2000年代に世界中でeスポーツがどんどん盛り上がっていく中、完全に取り残された日本であったが、風向きが変わり始めたのは2010年。世界トップレベルの格闘ゲーマーである梅原大吾選手(ウメハラ)が、北米のゲームデバイスメーカーMadcatzのスポンサーシップを受ける形でプロゲーマー化を果たしたのだ。

ウメハラがプロ化を果たせた理由は、海外でeスポーツ市場が盛り上がった結果、日本発の格闘ゲームを使った大会も海外で大規模に開かれるようになったおかげだ。高額賞金と、全世界のオーディエンスからの注目を集める国際大会。ウメハラはそこで勝利を重ねることによってワールドクラスの選手となり、eスポーツのワールドワイドなビジネスの潮流に乗ることができたというわけだ。

人に影響を与えながら結果を出す!!そんなウメハラさんに興味を持ちました(≧∀≦)

どんな人か調べていきますっ♪♪

続く☆