感動します!壺のおじさん

こんにちは!
ブログ担当のひーくんですヽ(=´▽`=)ノ♪

 

今日はめっちゃ感動するゲーム実況をご紹介しまっす!

著者はこの動画を見て不覚にも本気で感動してしまったので、いつになく気合が入っています!笑

 

その動画がこれ!

 

www.youtube.com



 

僕も初めて聞いたのですが、
このゲーム

「Getting Over It」

というタイトルだそうです。

 


壺にハマったおじさんを操作して、登山ピックでただひたすらに山を登っていくという、
設定が明らかに常識を逸しているゲーム(笑)


そのストーリー性が皆無のこのゲームに、なぜそこまでの感動があるのか?、

それはひとえに、

その難易度と、
それをクリアした時の達成感です!

 

いつも、すごく賑やかにゲーム実況されている“ころん”さんが、実況を忘れて黙ってゲームに集中してしまう程の難易度。

数々の失敗を繰り返しながら、最後にたどり着くゲームクリアの瞬間には、実況されているころんさんと一緒に

「ぃやったぁぁあああ!」

と喝采していました。

 

 

この場に立ち会えたことに僕は言いたい。

ありがとう!

 


笑いあり、感動あり。
ゲームって本当に良いものですよね!