闘争心

e-sportsの普及を通じて感じるのは大きな2種類のうちの一つであるRTS(RealTimeStrategy) 戦略型ゲームをリアルタイムで行うゲームは現実世界だと普通に人を殺しあってたりするわけですがなんで人ってこの戦うということにおいてなんで人間は戦い続けるのか凄く不思議に感じましたo(^-^)o自分もスポーツの世界で相手を負かして達成感を得まくってたのですが引退するときに人を押しのける感覚が嫌いだったので凄くスッキリした記憶があります☆でも『生きる』心地を感じるには何か燃えるものが必要でそれがたまたまゲームなのか、戦う事に本能あるのか、マンモスを追いかけていたときに遺伝子に組み込まれたからなのか、、科学的な感覚をもっと知りたいです(^^)