優勝賞金は??

eSports競技シーンランキングの2016年版が公開されているものから、

1位は2位のCS:GOに比べてダブルスコア以上の差をつけることとなったDOTA2.世界大会である“The International”の賞金が年々高額化している話はあちこちで話題になっているので,最早驚くほどでもないかもしれませんね。歴史も長いですが、トーナメントの数は意外と多くはなく、その分高額賞金の大会が多数あると考えて良さそう.プレイヤーベースで考えてもDOTA2はLoLに比べると人口は少ないですが、クラウドファンドによって賞金を用意するという手法が非常に有効であることが分かると思います。

 

な、なんと!!

賞金総額は、37,251,051.07$≠37億円!!

どえらい金額ですね!!

これから、益々発展していく業界なんだなと感じました☆

色々な事に興味を持って、知識を広げていきます♪♪

 

続く☆