ガラパゴス

e-sportsの人気との裏腹に日本のゲーム業界のガラパゴスかがもろ露出してきてしまっているようです(笑)コンシューマー機といってカセットをセットするタイプがかなり前からありますがこれが完全に過去の遺物になっているとの事(笑)インターネットが普及しても欧米にくらべてこのエンターテイメントという業界においても日本は常に後発隊の印象ですね、、ストツーやポケモンファミコンなども一時期はアメリカを牛耳りそうな勢いでしたが少しでも納得の結果がでると満足という気持ちが出てきて苦渋を舐め続ける!エンターテイメントの業界ではどこの国がとかはプレーヤーとしては全く関係ないのですがやはり日本男児としてはここから踏ん張って欲しいものです(笑)